「粉骨」タグの記事一覧(2 / 2ページ)

今日は大変な一日でした

最近、サイトの表示が少し遅くなってきたので、サーバー内のお掃除をしていたら、何と間違ってこのサイトのデータを全・・・

粉骨の道具

粉骨に使える道具の長所や欠点、予想所要時間などの説明

機械式の粉骨の問題点

機械で粉骨すれば短時間で簡単に粉砕できるように思いますが、実はお遺骨には金属などの異物が多量に含まれていて、機械のトラブルなどにつながるのです。

遺骨に含まれる異物

骨壷に入っている故人様の遺骨には実に様々な異物が必ず混入しています。実際に入っていた異物の解説と取り除き方を解説します。

粉骨の粒度

粉骨の粒度は、ふるいの目によって決まりますが、実際の粉骨の粒度はどれくらいなのか、写真付きで解説します。

自分で粉骨

粉骨とはお遺骨を粉状にすることで、散骨する場合には必ず粉骨する必要があります。お遺骨をそのままの形で撒くと警察に通報されて、死体遺棄罪に問われるからです。

散骨と粉骨の仕方

散骨や粉骨は業者に頼むものだと思っていませんか? 散骨は特別な許可や申請が必要なく合法で、実は自分で出来るものなのです。自分で散骨や粉骨をすると費用が安いのはもちろんですが、手作りで温かみのあるオリジナルな葬送が行えるのです

サブコンテンツ

このページの先頭へ